企業理念

医療と人びとを結ぶコミュニケーションを

超高齢化社会を迎えたいま、健康や医療への社会の関心が高まっています。
インターネットの普及で、誰もが医療や健康の情報を手に入れられる時代。
しかし、私たちのまわりには必ずしも正確とはいえない医療情報も溢れています。
患者さんや生活者に、本当に必要な情報は届いているでしょうか。
人びとが正しく必要な情報を入手し、健康で健全な暮らしを送る。
そんな当たり前のことを、広報活動を通じて実現したい。
それがココノッツの思いです。
ココノッツは、医療・ヘルスケアに関わる全ての企業や団体の広報戦略の立案から、その実施まで幅広くお手伝いいたします。
みなさまが広報活動を展開していく上での期待や課題、悩みをぜひお聞かせください。

社名 [ココノッツ] の由来

co+co+knots

coは「一緒に」、「互いに」といった意味を持つ接頭辞です。Knotは「結び目」。 私たちココノッツは、広報という活動を通じて、企業や団体と社会や患者さんを結びつける絆となりたいという思いを、CocoKnotsという社名に込めました。 もう一つ。ココノッツは「9」でもあります。「満れば欠くるは世のならい」。10になることを目指して常に努力していきたいと思います。