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PR Category 危機管理広報

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危機管理広報

危機管理(クライシスマネジメント)の成功は平時の準備と案件発生時の初動対応にかかっています。クライシスに発展することを未然に防ぎ、発生時のダメージを最小限に抑え、速やかに収束させる最善の行動をサポートします。

Feature

選ばれる理由

理由01クライシス発生時に適切かつ迅速な対応を支援

製薬や医療機器などメディカル関連企業で危機管理案件が発生した場合には、行政、医療機関、患者、学会、医師会といった多様で特殊な要素が絡み、問題はより複雑になりがちです。ココノッツは、薬事行政や業界、医学界に関する専門知識をベースとして、 クライシス発生時の初動対応を適切に行うことで、その影響を最小限に抑えるよう支援いたします。

理由02危機管理は平時の準備から。平時の備えで、クライシス発生時のダメージを最小限に!

人々の健康に関わる製品を扱う企業にとって、副作用、品質問題、安定供給、人事労務などのクライシスに対し、信頼やブランドの毀損を最小限にとどめることが、その後の事業運営の重要な課題となります。クライシスを乗り越えるためには平時の準備も重要です。平時でのメディアトレーニングやマニュアルの整備、危機管理広報体制の構築、ステークホルダーコミュニケーションのアドバイスなど、しっかり備えるお手伝いをいたします。

Flow

ご依頼の流れ

  • 01

    お問い合わせ

    フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

  • 02

    担当者からご連絡

    折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。

  • 03

    オリエンテーション

    ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。

  • 04

    ご提案

    いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。

  • 05

    ご検討

    提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。

  • 契約
  • 06

    実施計画策定

    広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。

  • 07

    実施

    ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。

  • 08

    効果測定

    実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。