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PR Category 疾患啓発活動/医療技術啓発活動

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疾患啓発活動/医療技術啓発活動

一般生活者や患者さんに新しい治療法や疾患に対する最新情報を、ダイレクトに届ける効果的な手法の一つです。会場開催・オンライン開催など、目的に合わせた開催方法とメディアとのコラボレーションで効果的に情報展開します。

Feature

選ばれる理由

理由01多様な疾患、ステークホルダーに対する豊富な経験

ココノッツは多くの患者さんを対象とする慢性疾患から患者さんの少ない希少疾患や難病まで、行政、KOL、患者さんや患者会、インフルエンサーなどのステークホルダーを対象とした疾患啓発活動において、豊富な経験を持っています。

理由02患者さんや一般生活者に「届く」施策を提案

一般に「疾患啓発」「医療技術啓発」は、メディアセミナーや個別コンタクトなどによって記者へ情報を提供して報道を働きかけたり、テレビ番組の制作者へ企画提案したりするほか、市民セミナーで生活者に直接情報をお届けするなど多岐にわたります。ココノッツでは、患者さんを取り巻く環境や⾏動変容の阻害要因を調査・分析し、それぞれのケースに適した方法を提案し、実施、運営を行います。

Flow

ご依頼の流れ

  • 01

    お問い合わせ

    フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

  • 02

    担当者からご連絡

    折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。

  • 03

    オリエンテーション

    ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。

  • 04

    ご提案

    いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。

  • 05

    ご検討

    提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。

  • 契約
  • 06

    実施計画策定

    広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。

  • 07

    実施

    ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。

  • 08

    効果測定

    実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。