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メディア向け施設見学会
工場や研究施設、検査施設などの見学会を実施し、メディアが企業の活動を知る機会とします。施設を実際に見ていただく体験によってメディアの理解が深まります。セミナーを同時に開催するとより効果的です。
Issue
こんな課題ありませんか?
Solution
ココノッツなら解決できます。
地方の工場や施設で開催したいが、記者は来てくれるだろうか?
ココノッツではメディアとの広いネットワークを持ち、医療や科学を取材する記者へ、しっかりとアプロ―チします。地方開催の場合はローカルTVや地方紙、全国紙の地方支社といったローカルメディアにも興味を持っていただけるような企画をご提案します。
メディア向けの工場見学会を開催する時の注意点は?
報道につながるためのポイントを抑えた企画を立案することが第一です。報道に取り上げられやすくするためには、内容もさることながら、「画」になる情報を整えておくことも大切です。また、見学の流れや動線を組み立てるなど、施設見学会をスムーズに進行するための準備も欠かせません。
テレビを呼びたいがどうすればよい?
ココノッツは施設見学会でTV取材の実績を数多く有します。メディアに取材する価値があると認めていただけるよう、企画から記者誘致、開催後のフォローまで一貫してサポートします。
Feature
選ばれる理由
ココノッツなら解決できます。
- 報道につながるためのポイントを抑えた企画立案
- 施設見学会をスムーズに展開するための運営サポート
- TV、一般メディアの記者を誘致
- 医療記者や媒体目線で何を見れたら報道に取り上げてもらえるかを判断できます
- 医療TV記者とのコネクトがあります
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Flow
ご依頼の流れ
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01
お問い合わせ
フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
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02
担当者からご連絡
折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。
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03
オリエンテーション
ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。
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04
ご提案
いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。
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05
ご検討
提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。
- 契約
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06
実施計画策定
広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。
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07
実施
ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。
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08
効果測定
実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。