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マーケティング広報
人々の健康にかかわるからこそ、医療情報には厳しい規制がかけられています。こうした環境の中で、マーケティング広報は疾患啓発やパブリシティなどによりターゲットとする人々に、信頼できる情報をお伝えする有用な手法です。
Feature
選ばれる理由
理由01マーケティング戦略や事業活動と連携した適切なコミュニケーション活動を提案
ココノッツは、環境/背景分析や市場調査をもとに、対象となる製品やサービスのマーケティング戦略や事業活動、広告や他のコミュニケーション活動と連携した適切なコミュニケーション施策を立案し、相乗効果を高める広報活動をサポートいたします。
理由02医療業界専門のマーケティング戦略とデジタルマーケティングを提案
医療業界のマーケティング戦略では、医療関連の法規制を遵守する必要があります。ココノッツでは、薬機法(医薬品医療機器等法)や医療広告ガイドラインに配慮して広報活動を進めていきます。また、医療関連のトレンドを把握し、ニーズを理解した上で施策を立案します。課題や目的、ターゲットに合わせてデータを分析、ウェブコンテンツやSNSを活用、定量的・定性的な効果測定の実施など、デジタルマーケティングを提案します。
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Flow
ご依頼の流れ
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01
お問い合わせ
フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
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02
担当者からご連絡
折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。
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03
オリエンテーション
ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。
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04
ご提案
いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。
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05
ご検討
提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。
- 契約
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06
実施計画策定
広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。
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07
実施
ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。
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08
効果測定
実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。