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メディアセミナー
疾患や医療関連のメディアセミナーは記者に疾患や治療法、研究に関する情報を提供し、正しい理解を促して、報道の可能性を広げます。
Solution
ココノッツなら解決できます。
メディア向けのセミナーの注意点は?
報道を通じて、QOLを向上する治療の認知向上や病気に対する誤解や偏見の払拭、潜在患者さんに早期診断、早期治療への気づきを与えることを目指して、それにふさわしいテーマやトピックの設定が重要です。
KOLである医師や研究者の登壇を予定しているため、医学界の常識を知っているPR会社を探している
医師など医療従事者とのコミュニケーションには、医学界の常識を知っていることが重要です。ココノッツは、各分野のKOLを講師とするイベント運営に多数の実績があります。疾患啓発活動の目的に合わせた企画や薬機法・各種ガイドラインに準拠した構成の立案、登壇者の紹介や起用についてのアドバイス、最適な会場の選定などもサポートします。
オンライン配信や見学会の同時開催など、どのように実施するのがよいかわからない
会場でのリアル開催の他、オンラインやハイブリッド(リアルとオンラインを併用)の開催も手掛けます。研究施設や工場、サービスの運用現場などの施設見学会も実施しています。地方開催のノウハウもあり、ローカルメディアへのコンタクトもお任せください。
Feature
選ばれる理由
ココノッツなら解決できます。
- 疾患啓発活動の目的に合わせた適切な企画立案
- 薬機法・各種ガイドラインに準拠した構成
- 登壇者のご紹介や起用についてのアドバイス
- きめ細かい運営・ご登壇者へのサポート
- ココノッツのメディアネットワークから、興味関心を持つ記者を誘致
- 報道など成果につなげるフォローアップ
Flow
ご依頼の流れ
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01
お問い合わせ
フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
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02
担当者からご連絡
折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。
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03
オリエンテーション
ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。
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04
ご提案
いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。
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05
ご検討
提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。
- 契約
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06
実施計画策定
広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。
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07
実施
ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。
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08
効果測定
実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。