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メディアセミナー

疾患や医療関連のメディアセミナーは記者に疾患や治療法、研究に関する情報を提供し、正しい理解を促して、報道の可能性を広げます。

Solution

ココノッツなら解決できます。

Feature 01

メディア向けのセミナーの注意点は?

報道を通じて、QOLを向上する治療の認知向上や病気に対する誤解や偏見の払拭、潜在患者さんに早期診断、早期治療への気づきを与えることを目指して、それにふさわしいテーマやトピックの設定が重要です。

Feature 02

KOLである医師や研究者の登壇を予定しているため、医学界の常識を知っているPR会社を探している

医師など医療従事者とのコミュニケーションには、医学界の常識を知っていることが重要です。ココノッツは、各分野のKOLを講師とするイベント運営に多数の実績があります。疾患啓発活動の目的に合わせた企画や薬機法・各種ガイドラインに準拠した構成の立案、登壇者の紹介や起用についてのアドバイス、最適な会場の選定などもサポートします。

Feature 03

オンライン配信や見学会の同時開催など、どのように実施するのがよいかわからない

会場でのリアル開催の他、オンラインやハイブリッド(リアルとオンラインを併用)の開催も手掛けます。研究施設や工場、サービスの運用現場などの施設見学会も実施しています。地方開催のノウハウもあり、ローカルメディアへのコンタクトもお任せください。

Feature

選ばれる理由

ココノッツなら解決できます。

  • 疾患啓発活動の目的に合わせた適切な企画立案
  • 薬機法・各種ガイドラインに準拠した構成
  • 登壇者のご紹介や起用についてのアドバイス
  • きめ細かい運営・ご登壇者へのサポート
  • ココノッツのメディアネットワークから、興味関心を持つ記者を誘致
  • 報道など成果につなげるフォローアップ

Flow

ご依頼の流れ

  • 01

    お問い合わせ

    フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

  • 02

    担当者からご連絡

    折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。

  • 03

    オリエンテーション

    ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。

  • 04

    ご提案

    いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。

  • 05

    ご検討

    提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。

  • 契約
  • 06

    実施計画策定

    広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。

  • 07

    実施

    ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。

  • 08

    効果測定

    実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。