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プレスリリース
医療で重要となる関連法規や遵守すべきガイドラインを考慮し、新製品や新サービス、企業活動などを効果的に伝えるプレスリリースの作成をサポートします。
Solution
ココノッツなら解決できます。
プレスリリースを出すタイミングを教えてほしい
新製品であれば、承認時、発売時などマイルストーンを定めて計画を立てるとよいでしょう。また、自社の製品や取り組みを世の中的な関心事やトレンドに関連付けて情報を発信すると、メディアに取り上げられやすくなります。
薬機法(医薬品医療機器等法)や医療広告ガイドラインに沿ったアドバイスがほしい
薬機法やガイドラインなど、医療に関する情報の提供にはさまざまな留意すべき規制があります。ココノッツのスタッフは、こうした医療関係の法規やガイドラインを熟知しており、適切な報道資料の作成をサポートします。
ターゲットメディアにリーチしたい
製薬・医療機器・ヘルスケアに関する情報を取材するTV、新聞、業界紙、Webメディアへ配信します。プレスリリースの内容に興味関心を持ちそうな記者へのコンタクトや配信後の報道モニタリング、効果測定まで、きめ細かく対応いたします。
Feature
選ばれる理由
ココノッツなら解決できます。
- メディアの関心を呼ぶワーディングと正確な記述
- 薬機法や各種の規制に準拠した表現で作成します
- リリースの内容に興味をもつ記者へ配信します
- 医療系の担当記者へ直接配信します
- フォローアップや報道モニターまで、きめ細かくサポート
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Flow
ご依頼の流れ
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01
お問い合わせ
フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
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02
担当者からご連絡
折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。
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03
オリエンテーション
ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。
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04
ご提案
いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。
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05
ご検討
提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。
- 契約
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06
実施計画策定
広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。
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07
実施
ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。
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08
効果測定
実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。