Home

PR Menu 患者意識調査/パブリシティ調査

PR Menu

患者意識調査/パブリシティ調査

患者さんや潜在患者さんなどを対象に、疾患に対する思考や認識、受診への阻害要因を紐解き、行動変容を促すためのヒントをあぶりだすアンケート調査を行います。調査結果は広報展開し、報道につなげることを目指します。

Solution

ココノッツなら解決できます。

Feature 01

疾患啓発や広報活動に活用するための調査をしたい

疾患啓発や医療関連の広報活動の経験を、豊富に持つココノッツならではの視点で調査内容をアドバイスいたします。調査の企画、調査票の作成、実査、集計、分析レポートまで担当者が一貫してサポートします。

Feature 02

調査結果を広く知ってもらいたい

調査結果を活用して、多くの人に知ってもらう施策もココノッツにお任せください。疾患啓発のコンテンツやプレスリリース、記者発表などでの情報発信や、広告的な展開も可能です。目的に合わせた最適プランをご提供します。

Feature 03

医師や、特定の疾患を持つ患者さんを対象とした調査は可能?

特定疾患や治療法に関する認知度調査や、患者さんの実態調査、潜在患者さんをあぶりだす意識調査の実績があります。また、医師など医療従事者を対象としたアンケートも実施しています。サンプル数を事前に確認するための出現率調査もご相談に応じます。

Feature

選ばれる理由

ココノッツなら解決できます。

  • 疾患や治療法に関する患者調査や、一般認知度調査など、調査の企画・実施から、分析レポートまで担当者が一貫してサポートいたします
  • 調査結果を活用したコンテンツ制作やプレスリリースの作成もご相談ください

Flow

ご依頼の流れ

  • 01

    お問い合わせ

    フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

  • 02

    担当者からご連絡

    折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。

  • 03

    オリエンテーション

    ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。

  • 04

    ご提案

    いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。

  • 05

    ご検討

    提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。

  • 契約
  • 06

    実施計画策定

    広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。

  • 07

    実施

    ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。

  • 08

    効果測定

    実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。