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患者会サポート
医療において重要なステークホルダーである患者会は、患者の立場から情報発信を行うなど社会的にも影響力を持ちます。患者会が充実した活動を行えるようにサポートいたします。
Feature
選ばれる理由
理由01情報発信のための知識やノウハウ、メディア露出をサポート
患者会(患者団体)は同じ病気や症状を持つ患者さんやご家族が参加し、情報交換や勉強会、治療、生活の悩みを共有する交流会などを行っています。会誌やWebサイトを通じての情報発信や、社会に対する働きかけを行うことも。患者会が効果的に情報を発信し、正しい知識が広まり疾患について理解が深まるよう、知識やノウハウを学ぶワークショップやレクチャーを実施します。TVや新聞といった メディアの取材もサポートいたします。
理由02患者さんを取り巻く環境改善のために
医療アクセスや医療の質、社会的サポート、就労環境、経済的影響など、患者さんを取り巻く環境はさまざまな要素があり、複雑に絡み合っています。患者会サポートでは、メディアや社会に対して、これらの環境が改善されるための効果的なアピール方法や、適切なコミュニケーションについて支援いたします。
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Flow
ご依頼の流れ
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01
お問い合わせ
フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
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02
担当者からご連絡
折り返し弊社の担当者よりご連絡させていただきます。見積もり依頼、提案依頼等、御社のご要望を簡単にヒアリングさせていただきます。必要に応じて秘密保持契約書を取り交わさせていただきます。
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03
オリエンテーション
ご相談の概要や背景について、お伺いいたします。御社の課題やお持ちのデータ、活動の目的、期間、予算等詳しくご説明いただくことで、よりお客様のニーズにマッチしたご提案が実現します。
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04
ご提案
いただいた与件をもとに、与件の整理と分析、最適なコミュニケーション戦略をご提案いたします。
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05
ご検討
提案内容がお客様のニーズに合致しているかご検討いただき、フィードバックいただきます。方向性や条件にズレがあれば、調整いたします。
- 契約
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06
実施計画策定
広報活動の目的、ターゲット、キーメッセージを確認したうえで、実施計画を策定いたします。話題性や共感性を的確に引き出す効果的なコミュニケーションプランを設定いたします。
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07
実施
ココノッツのスタッフに加え、必要に応じて社外パートナーとの専門チームが的確・丁寧なコミュニケーション活動を実施いたします。
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08
効果測定
実施した広報活動の効果検証を実施します。定量的・定性的な指標を用いて測定、分析を行い、次の活動に反映させていきます。