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株式会社ココノッツ

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医療機器メーカー広報

医療機器の進化は目覚ましく、その可能性は大きく広がっています。

診断、検査、治療、インプラント、治療アプリなど、医療機器の進化は目覚ましく、その可能性は大きく広がっています。医療のあらゆる場面で使用されていながら、一般の人びとの目に触れることが少ないのが医療機器。新たな検査、診断や治療法が世の中に広く認知されるには、企業からの積極的な情報発信が不可欠です。
ココノッツは、とくに医療機器メーカーでの豊富な経験と実績を持っています。それぞれの企業の目標とニーズに最適なコミュニケーション施策をご提案し、企業の社会的信頼の獲得や患者さんと医療者をつなぐお手伝いをしてまいります。

  • コーポレート広報

    理念やビジョンに基づく事業戦略や社会的責任等に関する企業活動、先進的な人事制度などを伝えていくコーポレート広報(企業広報)は、企業への社会の理解を促進してブランドイメージを高め、信頼を得ることを目的としたコミュニケーション活動です。優秀な人材の獲得や事業活動への側面支援としても重要な役割を担います。ココノッツは豊富な経験と実績を基に、企業の魅力を広く世の中に伝え、企業ブランドイメージを高めるお手伝いをいたします。

  • マーケティング広報

    人々の健康にかかわるからこそ医療情報には厳しい規制がかけられています。そのような厳しい環境の中で、パブリシティや疾患啓発など、広報的手法によるマーケティングは、ターゲットとする人たちに信頼できる情報をお伝えする有用な手法です。ココノッツは、環境や社会的背景の分析をもとに、マーケティング戦略や事業活動と連携した適切なコミュニケーション施策を立案し、相乗効果を高める広報活動をサポートいたします。

  • 疾患啓発活動/医療技術啓発活動

    ココノッツはさまざまな疾患について、行政、KOL、患者さんや患者会、インフルエンサーなどのステークホルダーを対象とした疾患啓発や医療技術の開発活動に豊富な経験を持っています。とくに医療機器のブレークスルーが著しい昨今、最新の診断方法や治療技術の社会的認知を得ることは、中長期的観点からの事業展開に有用です。
    詳しくはこちらをご参照ください。

  • メディアトレーニング

    経営層や取材を受ける立場にある方々を対象に、医療機器企業を取材するメディアの特性をご理解いただき、実際に即した形での模擬記者会見や模擬取材を通して、質疑応答の実践や対応、服装や表現が与える印象を肌で感じていただきます。クライシス発生が予想される場合だけではなく、記者発表/記者会見の前や個別取材の前のリハーサルとして実施することも効果的です。
    詳しくはこちらをご参照ください。

  • 危機管理広報

    医療機器メーカーにおいては、製品の瑕疵や製造上の問題、医療事故との関わり、公正取引上の問題、人事労務、パワーハラスメントなど、事業活動のあらゆる場面でリスクが存在します。ココノッツでは、クライシス発生時のサポートから、初動対応を適切に行うための平時の体制構築までお手伝いいたします。
    詳しくはこちらをご参照ください。

  • 広報体制の構築

    これから広報活動を始めたいスタートアップ企業や、早急に広報体制を整備したい国内進出企業、あるいは広報組織や選任の担当者を持たずに広報活動を始めたい中堅企業などのご要望に対し、ココノッツでは適切なサポートを行います。
    詳しくはこちらをご参照ください。

  • インナー広報

    企業の求心力を高め、業績向上に欠かせないのが、社員に向けたインナー広報です。ココノッツではインナー広報に経験豊富な事業会社出身メンバーを中心に、トップからのメッセージ発信や社内報の制作、インナー向けイベントの企画などを幅広くサポート。風通しのよい企業風土の醸成を目指します。