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株式会社ココノッツ

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医療機関・研究所広報

社会的な評価と理解、信頼を獲得し、ブランド構築をお手伝いします。

全国規模の病院グループ、医科大学、国立のナショナルセンターなどでは、それぞれの地域医療を担うと同時に、その活動を広く社会や行政等に理解していただくことが重要な経営課題とされています。病院に対する社会的な評価や信頼を獲得し、ブランドを確立することは、外来患者さんの増加や、研修医や看護師さんの病院選択にもつながります。
ココノッツは、医療機関や研究所の情報発信を支え、ブランドの構築をお手伝いいたします。

  • コーポレート広報

    「病院や研究所などに対する社会や行政の認知度を高め、理解を得ることで事業運営を円滑化する。」そのような目的で展開する広報活動は、一般企業が行っている「コーポレート広報」の一形態と考えてよいでしょう。ココノッツはナショナルセンター等での広報活動に成果を挙げた実績を持っています。組織やその活動の現状を広く情報発信することでブランドイメージを高め、社会的信頼を得るためのコミュニケーション活動をサポートいたします。

  • メディアトレーニング

    メディアとのコミュニケーションにおける適切な対応は、組織の信頼やブランド構築に大きくかかわります。メディアトレーニングでは、取材を受ける立場にある方々に、病院や研究所を取材するメディアの特性をご理解いただきます。また、実際に即した形での模擬記者会見や模擬取材を通して、質疑応答の実践や対応、服装や表現が与える印象を肌で感じていただきます。クライシスの発生が想定される場合のみならず、記者発表の前や個別取材の前のリハーサルとして実施することも有効です。
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  • 危機管理広報

    医療機関や研究機関にとって信頼は存在意義に関わる最も重要な要素です。一方、生命に関わる医療や研究の現場では、さまざまなリスクが存在します。危機に直面する以前に、その対策を用意しておく必要があります。また実際の局面では社会へのより的確で素早い情報発信が求められます。ココノッツでは、危機発生時のサポートはもちろんのこと、平時の準備からお手伝いいたします。
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  • 広報体制の構築

    「優れた研究成果を学会やパブリッシュばかりでなく、一般社会へ広く発信し知ってもらいたい。」「良好な臨床実績を医療圏以外の患者さんにも知ってもらいたい。」「しかし、方法がわからない。」このようなニーズにココノッツはお応えします。
    これから広報活動を始めたい、広報体制を確立したいといったご要望に対し、ステップbyステップでサポートいたします。ココノッツでは、担当者の実践トレーニングから、情報を還流する仕組みづくり、組織の広報体制づくりまで、豊富な経験を生かした取り組みをご提案します。
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